読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜で子供が通える水泳教室ってどこかな?

幼稚園のお友達の8割は水泳教室に通っているという事実を知って、かなり焦っています。

子供に水泳を習わせたい 、気になりませんか?

スイミングスクールの選び方はご両親がお子さんにどうなって欲しいのかが大切になりますよね。例えば「水泳選手になって欲しい」のか「健康になるため」なのか、「25メートル泳げるようになればいい」のかどうかです。

自宅で泳ぎの基本姿勢を練習するときは、パパやママがお手本を見せてあげるといいでしょう。例えば、パパやママがあえて悪い基本姿勢をして見せて、お子さんにどこが悪いのか、間違っているのかを当てさせます。ゲーム感覚でできると楽しく答えられると思いますよ。

そういえば、福井で人気の和ダイニング・晴れる家の銀座店では、福井県の郷土料理と日本海の海の幸、福井の美味しい地酒を楽しめるお店ですよね。地下鉄銀座駅から徒歩2分ほどとアクセスも便利です。私はぜひカウンターで職人さんと会話しながら食事を楽しんでみたいですね。

ところで、先日初めて知ったんですけど、水族館で愛らしい姿が人気のラッコの食費はメチャメチャ掛かるそうなんです。その理由はラッコの皮下脂肪はほとんどなくてアワビやウニ、ホタテなどの高カロリーな餌を食べないと生きていけないからなんですって。その金額は1頭あたり年間200〜500万円くらいするそうです。驚きですよね。

もしかしたら、この話は飲み会のネタなどに使えるかもしれません(笑)

ところで、次に流行るスイーツは何だと思いますか。詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!

今日は目上の人から可愛がられさまざまなことを教えてもらえそう。またいい情報があったらすぐにアップしますね♪

?[PR]