読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜で子供が通える水泳教室ってどこかな?

幼稚園のお友達の8割は水泳教室に通っているという事実を知って、かなり焦っています。

子供が通えるスイミングスクール に関する情報です。

スイミングスクールではあまり指導されませんが、プールから上がった後に気をつけたいのがプールの塩素です。プールの水は衛生上の観点から水道水よりも塩素が強いです。スイミングスクールの練習の為にプールに入る頻度が高いということはお肌が弱いお子さんには大きなダメージになります。

自宅で泳ぎの基本姿勢を練習するときは、パパやママがお手本を見せてあげるといいでしょう。例えば、パパやママがあえて悪い基本姿勢をして見せて、お子さんにどこが悪いのか、間違っているのかを当てさせます。ゲーム感覚でできると楽しく答えられると思いますよ。

そういえば、福井で人気の和ダイニング・晴れる家の銀座店では、福井県の郷土料理と日本海の海の幸、福井の美味しい地酒を楽しめるお店ですよね。地下鉄銀座駅から徒歩2分ほどとアクセスも便利です。私はぜひカウンターで職人さんと会話しながら食事を楽しんでみたいですね。

ところで、先日初めて知ったんですけど、カメレオンは敵に見つかりにくいように背景の色に合わせて体の色を変えられることで有名ですが、明るい場所で死ぬと明るい緑色になり、くらい場所で死ぬと褐色になるそうなんです。死んでもなお背景に溶け込もうとする姿がけなげですよね。

あ、この話は知っていてソンはないかも!飲み会のネタにでもお役立てください。

ところで、ノロウイルスの寿命ってどのくらいなんでしょうか?詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!

今日は仕事を早めに切り上げ心身ともにリラックスしてくださいね。 あなたに良きことが雪崩のように起きますように。

?[PR]